プロフィール

魚田=オッサン

Author:魚田=オッサン
属:不精髭男装マニアオヤジ系 
性:オヤジ
趣:象徴主義 神秘主義(形而上学) メンズ文化とその歴史(笑) 坂崎乙郎 河村錠一郎 GONZO クロス・マリアン モンテクリスト伯爵 斬月 ジェイムズブッカー リドリースコット ブルースウェーバー アレクサンドルソク―ロフ デレクジャーマン 高村薫 本仁戻 
3DstudioMAX AfterEffects 画と映像遊び 他

「今日の遺言」 by 北斗の拳
リンク
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
うごめく影
物が作り出す影はそこら中にある 俺はよく、影がどこまでつながっているか とか 意識して目で追いながら視覚的に遊んでみたりする
画的に言うと 光 はとても重要だが、その画の存在感は、画面に影がどう入っているか 影が画面をどう支配しているか どんな色の空気で支配しているか で決まることが多い
ドラマティックな印象や、何かある と思わせる画は 影の形がとても綺麗だったり、おもしろかったりする
有機的な影の自由自在な演出で、そのモノの本質や内面を描いている画家では、レンブラントが有名だ

もう一つ 影 はそれ自体が不可思議な生命体でもある
気配や予兆が空間を支配する キリコ のようなおもしろい画には 光や物理とは関係ない 影自体 が存在していて それが黒い空気の大きなかたまりになって忍び寄ってきていたりする

写真は、絵のように自由は利かないが、影で演出してみるのもおもしろい

ジーザス

ソレデ

文章とは関係ないけどコノヒゲ笑↑
未分類 | 2007/05/23(水) 18:14 | Trackback:(0) | Comments:(4)
あたしの前でタバコ持たないで下さいってば! やっぱりおっさまは無意識的確信犯ですよ!! なんで血管の走り方まで志麻好みなんですか?(キモい)

もしや狙ってますか?? じゃなくてもユウリすげー翻弄されてるんですが笑 Drive me crazy!!!ですよ
2007/05/23 水 21:56:04 | URL | ゆゆゆのユウリ #Vhselp3w編集

狙ってません 笑 煙草もばりばり対面で吸います 血管の配置はオヤジ譲りですね
てか、影がおもしろいってことには反応なしか・・・そうか 笑
リドリーも影のコントラストが美しいんだよね
2007/05/24 木 00:43:23 | URL | オッサン #tHX44QXM編集

えーーー、だってもう、そんなことは百も承知かと思って。 モスでぎゃーぎゃー語りませんでしたっけ??

リドリーは影の使い方がすごく上手ですよね! あの人はカメラを何台使ってるんだろう・・・?? あと、彫刻家みたいな人も影も存在をよく考えてる人たちだと思いますねー ミロのヴィーナスの腕が無いのはへその影を活かしたかったからだと今でも思ってます笑
2007/05/24 木 01:29:57 | URL | ゆゆゆのユウリ #Vhselp3w編集

しょうちッ 笑
モスで語っただけじゃ足りないさカメラワークとカラーフィルターだけだし もっと語り隊
あー彫刻家は確かに影のラインを生かしてるよね ベルニーニなんか神だよ
ミロのヴィーナスはまず腹に目が行くよなー チチの形が俺好みじゃないんだ 笑 両手にりんご持ってる説が有名だけど、俺も腕なくていいと思う ニケなんか顔すらないからイイね 笑
2007/05/25 金 12:56:05 | URL | オッサン #tHX44QXM編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



