プロフィール

魚田=オッサン

Author:魚田=オッサン
属:不精髭男装マニアオヤジ系 
性:オヤジ
趣:象徴主義 神秘主義(形而上学) メンズ文化とその歴史(笑) 坂崎乙郎 河村錠一郎 GONZO クロス・マリアン モンテクリスト伯爵 斬月 ジェイムズブッカー リドリースコット ブルースウェーバー アレクサンドルソク―ロフ デレクジャーマン 高村薫 本仁戻 
3DstudioMAX AfterEffects 画と映像遊び 他

「今日の遺言」 by 北斗の拳
リンク
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
♪「 My Funny Valentine 」
バレンタインの深夜には ♪My Funny Valentine をBGMに 殺し屋 ↓  プ
0902072
0902071
0902073
LEON風に行ってみよーぉ ← っても雑誌のLEONじゃなくて、洋画のレオンさ リュック・ベッソンは孤独で純粋な愛を描く巨匠だと思う
俺の絶賛称賛中は スティングのカバーした My Funny Valentine (←邦画:阿修羅城の瞳のED) 洋画LEONのED ♪シェイプ・オブ・マイハート 並に、めら孤高な美しい曲

マイ・ファニー・ヴァレンタインという曲は、1937年にリチャード・ロジャース&ロレンツ・ハートが作詞・作曲、ミュージカルでも使われているらしいフーン←見たことない でも俺の好きな代表的ジャズ・スタンダード
ヴォーカル・トラックとして様々なミュージシャンがカバーしてるが、インスト・トラックも聴いてみたいな
あとジャズじゃないが、パットメセニー・グループも大好きさ v

なぜ今My Funny Valentineを聴いてるかってーと、昨日家人とイトーヨーカドーに食料調達に行った時、お雛様の曲が延々とかかってて耳についてさ、 ~お嫁にいらしたねーさまに~よく似たたんごの白い顔~って歌ってるガキの声がどう聴いても5歳くらいなんだわ ・・・てーと、ねえさまは 歳いくつで嫁に行ったんだ?って家人に聞いたら  え?10とかその辺じゃね?・・・いや、サザエさん家はさ ほらサザエとカツオって、すげー歳離れてるじゃん ってゆーから、 は?サザエってそんなに若いの?ってなって、だってイクラが2,3歳だろ?まあサザエが22くらいで結婚して生んだとして、サザエは25くらいじゃね?あそこまだ新婚ホヤホヤなんだよ。 ・・・・・・へーーーーー・・・そうか もうオバサンかと思ってた。  んでまた、 その前にお雛様って3月3日だよな・・・えらく先なのにな、なんか他に行事なかったっけ? っつったら、バレンタインだな。 っつーから ・・・あーバレンタインで流す曲・・・って、無えよな・・・・ あっ!!アレがイイ!My Funny Valentine!!カッコイイぜ!! といういきさつがあった訳で

機会があったら、スティングのカバーしたMy Funny Valentine♪ゼヒ聴いてみよう!絶賛お勧め中!!
0902074
未分類 | 2009/02/08(日) 14:14 | Trackback:(0) | Comments:(6)

1枚目見てフリーズ(>∇<)!!
はぁ~…ものすごくカッコいい…。
おじさま+クロス+スーツ+レオン(殺し屋+銃)=fall in love!!
男装が似合うって羨ましいです…。
私もせめて160㎝以上は欲しかったデス。


「レオン」は何回見ても飽きません。
孤独な殺し屋と、少女の切ない愛…。
私的には、怪しい麻薬取締捜査官(ゲーリー・オールドマン)も好きでした。
2009/02/08 日 14:57:39 | URL | 霖瑚 #-編集

霖瑚サン―
いつもコメントありがとうですw 自分が書いたものに、応えを頂けると、ホントに嬉しいものですね
このキャラはオリジナルの 殺し屋 で、チャイニーズマフィアとロシアンマフィアの抗争に巻き込まれる話で、15秒の動画 を作ろうとしてた時のものです 途中で放棄しましたが・・・ぁー

レオンは自分も大好きです リュックベッソン監督の作品を調べて、ほとんど観ました やはり、孤独で純粋な愛 根本にあるようです 個人が美しい・・・
あー!ゲーリーオールドマン最高ですよね!あの人の出てる作品も調べて観ました 初主演はゲイ役です・・w 個性派ですよね ハンニバルの特殊メイクもスゴイですが、フィフスエレメントの役も面白いです 尊敬しますよvv
2009/02/10 火 19:30:06 | URL | オッサン #tHX44QXM編集

フィフスエレメントも見ましたよー!
主人公そっちのけでゲーリー目的(笑)
ハンニバルはまだ見ていません。出ていらっしゃるんですね。
機会があったら見てみようと思います。
ハリーポッターにも出てますよね(>∇<)
黒髪+髭+狼男でかっこいい!!残念なことに作中で(役上で)亡くなられましたが…。
自分は外国の俳優さんではゲーリー・オールドマンとジョニー・デップ、ショーン・コネリーがお気に入りです(^^)映画を見ていて、いいなぁと思う人はたまにいますが、この3人は不動です!
2009/02/11 水 03:19:19 | URL | 霖瑚 #-編集

霖瑚サン―
ハンニバルは回想シーンのゲーリーが色っぽくて、その後、レクターに顔の皮を剥がされるんですが…ぁー その後の老人も本人が演じていて、自分は、リドリースコットの作ったレクター博士が大好きです アンソニーホプキンズvv
ハリポタ、囚人で出てましたね
そうだなー自分の俳優ベスト3は ハンニバルのレクター博士←断トツ1位! シャイニングに出ていたジャック・ニコルソン アルパチーノも好きです 後は役柄で惚れたりしますね・・・いい俳優は多いです
リバーフェニックスは惜しい役者でしたね
2009/02/11 水 21:46:59 | URL | オッサン #tHX44QXM編集

リバー・フェニックスも大好きでした。
ドラッグ中毒で亡くなられたときはショックでした…。「インディージョーンズ」にちょこっと出ていますよね。「スニーカー」(スニーカーズだったかな??)は亡くなられた後に見ました。
2009/02/11 水 22:52:52 | URL | 霖瑚 #-編集

はい 大ショックでしたよ スニーカーズ?だっけかな・・・コンピュータオタクでハッキングの役でしたね 他にも、キアヌとラリってる役とか 遺作の・・・何とかの舌 っていう映画では、彼の本性が見えた気がします
2009/02/16 月 23:40:36 | URL | オッサン #tHX44QXM編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



